インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › タイ語勉強ブログ เรียนภาษาไทย › タイフェスティバル › タイフェスティバル行ってきました!

2012年05月14日

タイフェスティバル行ってきました!

例年通り代々木公園で開催された、タイフェスティバル2012へ行ってきました。
http://www.thaifestival.net/
タイフェスティバル行ってきました!

前日になってプログラムを見ると・・・・・
12.40-13.00 タイ歌手「Newwy」となっている。
もちろん初めて聞く名前でタイ国内で有名なのだろうか?何にも知らないのですが、なんだかとっても気になります。

彼女の公式ページを見ると、「アジアン・ガール ニウィ」 とあります。
二ウィ←なんだか発音が難しそうな名前、タイ語ではどう綴るのだろうと思い、あれこれ見ていると、アメーバブログの彼女のページにちょっとだけタイ語が。
たぶんนิวだと思うのですが、これだったら「ニウ」と綴ったほうがよくないですか?日本人としては解りやすいと思います。

午後2時から友達と集まる約束だったのですが、二ウィのステージが見たいがために一人早めに出かけました。

タイの音楽の興味があるわけではないのですが、タイの音楽や、ドラマ、映画などが、韓流ブームのように日本で受け入れられることがあれば、タイ語の教材が増えるであるとか、ラジオやテレビでタイ語講座のができるとか、そんな変化も期待できると思うのです。

日曜日は天気がとてもよく、原宿駅から出るのに時間がかかるほどの混雑振り、おそらくタイフェスティバル以外にもイベントがあったのでしょう。

タイフェスティバル行ってきました!
ニウィですが・・・かわいいけど歌はうまくない。
アイドルということでしょうかね。

2時に友達と合流して夕方まで飲む!
食べ物を買うのが困難なほどの混雑と、店の前の行列。


夕方解散してそれから会場内を見て回ったら、人が少なくなってちょうどいい感じに。
屋台の料理も一品500円から300円に値下げ、そして200円へ更なる値下げ。

タイフェスティバル行ってきました!
トゥクトゥクの価格100万ちょっと。
展示してあったトゥクトゥクのところにいた女性、カメラを向けると必ずカメラ目線くれます。


最後に動画での紹介。
ニウィ、カラバオのステージの盛り上がり、会場の混雑の様子など伝わると思います。



同じカテゴリー(タイフェスティバル)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。