インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › タイ語勉強ブログ เรียนภาษาไทย › 旅行 › 「ピー・シー・エア」の情報求む!

2011年01月26日

「ピー・シー・エア」の情報求む!

 「客室乗務員は「元男性」 タイ機でレディーボーイ採用」
asahi.comでこんなニュースを見ました。
このニュースの胆は「レディーボーイ採用」というところなのだろうけど、私の興味はまったく別のところに、、、、

2月末に開業するタイの新規参入航空会社「ピー・シー・エア」

記事にあるここのところ、、、
2月末に開業して、成田や関空に就航すると書いてあるのにそんな会社の名前聞いたことも無い、その「ピー・シー・エア」に興味津々。
ネットであれこれ調べても、レディーボーイ採用以外には何も見つけることができなくて、会社の公式ページすら発見できなかった。うーん、どんな会社なのだろう?

 2月に開業するのにそんなことってあるのだろうか?開業=就航ではなく、会社を設立して数ヶ月~一年後に運行開始ということなのだろうか・・?
客室乗務員を採用したと言うことは、これから訓練したとしてやはり一年以内に運行開始すんですよね。
レディーボーイを採用しただけでこんなにニュースになるだからものすごい宣伝効果だと思いまが、なにやらコンテストでミスインターナショナルクイーンになったニューハーフタレントだったら、客室乗務員として働くよりもタレントとしてショーに出たりしたほうがずっと稼げるのじゃないかとも思ったりしますね。

何れにしても、このおそらくLCCだと思われるエアラインが誕生するのは選択肢が増えるという点で嬉しいですね。
まだ謎の多いピー・シー・エアの情報求む!です。

1月27日

今朝のワイドショーなどで取り上げられていました。

ネットで見つけた昨日のニュースと同じ内容「2月に開業する、成田や関空とバンコクを結ぶ、、、」
でも、それ以上具体的な情報はまったくなし、フライトスケジュールは?運賃は?ネットを探し回っても「レディーボーイ採用」以外の情報は見つけられません。

やっと、ピー・シー・エアの公式ページらしきものを発見!
タイムテーブルも載ってますね。

成田線は木曜・日曜の週2便
バンコク9:00発 成田17:00着
成田19:00発 バンコク23:00着

バンコクに23時着、、、あまりよい時間帯じゃないですね。
運賃はいくらになるのでしょう


同じカテゴリー(旅行)の記事

Posted by YUTA at 23:26│Comments(0)旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。