インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › タイ語勉強ブログ เรียนภาษาไทย › 旅行 › GWどこへ行こうかな

2011年01月24日

GWどこへ行こうかな

 そろそろGWの旅行のことを考え始める時期です。
ちょうど一週間くらいの旅行になる予定で、なんとなくGWはタオ島でダイビングをして過ごそうと思っていました。
そして、最後の二泊をバンコクにして、日帰りができる郊外へ、例えばナコーンパトム辺りへ行ってみようかとなんとなく計画していました。
島でダイビング+最後にバンコクから日帰りができる郊外へというのが、ここ何年かの旅行のパターンになっています。

 この前のレッスンのとき「4月くらいにタイに来ると言っていましたよね」と先生に言われた。
そういえばそんなことを言ったかも知れない、正月はどこにも出かけないけど、4月の終わりからタイに行く予定があると年末にそんな話をしたような気もします。
北部に住むその先生に「こちらには来ないんですか?」と尋ねられた。
「まだどこに行くか決めていないのですが、海に行こうと思っているんです、今考え中です」私の答えはこんなところ、「両方でいいじゃないですか、北部で2日、それから海に行けばいい」と先生の提案。
かなり忙しい旅行になりますが不可能ではないですね、悩むところです。
タイに行ったときは島へ行くことが多く、自然と南へ、あるいは東へってことが多くなります。
北部へは二回短い期間いったことがあるだけ、東北部はラオスに行くときに鉄道で通過しただけの自分にとっては空白地帯です。
おそらく、無理をすれば両方行けるでしょうが、北に行くのだったら北だけにした方がよさそうな気がしますね。
北に行くか、島に行くかしばらく悩まなくてはなりませんね。

島と言えば、最近見たニュースでこんなのがありました。
タイの国立公園、一部地域でダイビング禁止
なんでもサンゴの状態がよくないそうです。

それからちょっとまえにこんなニュースも、、、
タイ、国立公園での飲酒禁止
これはけっこう深刻、国立公園内の島もあったはず、南の島でビール飲めないなんて!

GWどこへ行こうかな
やっぱり南の島にも行きたいな、、、、



同じカテゴリー(旅行)の記事

Posted by YUTA at 18:38│Comments(0)旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。